瞑想はじめてみませんか?

長い連休いかがお過ごしでしたか?
私は、東京中央区で定例の瞑想会を開催していました。 
近年、マインドフルネス瞑想が有名になったことで、
瞑想に興味がある方やはじめてみたい方が増えている印象があります。
男性の参加者も、多くなってきています。

そこで、参加者の方の多くが、自分にも瞑想がちゃんとできるのか?と心配されるのですが。

大丈夫です!

この瞑想会では、瞑想ファシリテーターが、ひとつひとつ丁寧に誘導をしていきますので、初心者の方でも、瞑想の効果を感じていただきやすいと思います。

具体的には、
瞑想時に効果的な姿勢や体勢、思考を静める呼吸、体の緊張やコリをほぐすイメージなど、
言葉により誘導をしていきますので、それに沿って、呼吸をしたり、イメージをしたりしていただきます。


また、深い意識を探求するためには、体や心の状態が調っていることも大切です。

考えすぎていたり、悩みや気になることがあったり、体の緊張や不調があると、そこに気がとらわれてしまい、瞑想意識に入ることが難しくなってしまいます。

そこで、まず心身を調える基本瞑想を行います。基本瞑想を行うことで、比較的スムーズに深い意識を探求することが可能になります。

次回の瞑想会は、
5月30日(木)10時半〜@東京中央区
テーマ:チャクラヒーリングの瞑想
            高次の意識と繋がる瞑想




自分らしく生きるヒント

スピリチュアルを生活に活かし、子育て、家族、仕事、人生の悩みが解消され、自分らしい人生を生きるためのヒントをお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000